浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2024/04/16その他

さあて、久々に再開しますよ。

息子の誕生日、そして、産まれた朝に人生初のぎっくり腰と、この休めない越冬貝出荷時期に、なんてこったーだった日。頑張ろ

青年部長の鳴海君から頂きもの。
SUNTORY好きにはたまらんね〜
ありがとう!
IMG_9931


2023/08/19その他

浜益を盛り上げる「浜ティラノザウルス」笑
その心意気が好きですわー、んでもって、
主が、STVラジオのヘビーリスナーなのは知ってたんで、
花火大会の2次会に、「我が家でタクオ氏に会って勢いつけるべ!」な指令に大反応!
雨の中、ありがとう!インスタフォローしてやー笑
以外な奴が、以外なことしだして、なんかーいと楽し!
IMG_9278
IMG_9297

さて、これ試しがてら酒呑む!

IMG_9298


2023/08/10その他

8月5日の浜益漁港での花火大会
お疲れ様でした。雨がたいしたことなく
いがったねー、いやぁ気を付けてコップなめてましたが
娘と2人で来る友人や、家族総出の友人、さらに
佐々木タクオ氏の到着あたりから、やばい、
十数年振りの友人との再会とか、呑まさりましたわー
楽しませて頂きましたー。

IMG_9086

そして、本日STVラジオ、佐々木タクオ氏
パーソナリティの
「まるごと!エンタメ〜ション 」にて
14時10分あたりの、「たくおー四季」の
コーナーで、この日のこと紹介頂いてます。
是非radikoをゲットし、聞いてみて下さいー


2023/07/28その他

前回の徳ッチーの話、誤字脱字、写真差し込み忘れで
大変、読みづらかったこと、お詫び申し上げます。ご指摘頂きありがとうございました。
ほんでもって話は変わり、浜益の祭典も終わり、ほっとした所に
ラジオパーソナリティをされている先輩から
「明日、何してる?」なんて聞かれたら
「何もしてません」と、嘘つく。
んできたる翌日の午後
ハーレーな集いに参加。
先輩方、同級生とツーリングー。

いやぁ最高!アドレナリン出るー。

旧車ゆえに
マフラーから出るオイル混じりの、排気ガスが
なんともいえず、懐かしいわ、元気出るわ最高!ほんと、大好きな感じだー

先輩、ありがとうございました。

今年も浜益の花火大会

ご期待下さいだね。
IMG_9081
IMG_9082


2023/07/25その他

移住してきた頃は、我が家の横に寝泊まりしていた
漁師徳ッチー君。北海道新聞の全道版、伊藤記者担当の
浜益特集で、今、事務局としてチカラを入れられている、派遣業の通称「浜ワーク」が記事に!
こそっと無断転載。
弊社も組合員として、繁忙期にお世話になっております。
なんせ、このご時世に移住込みで、人員を募集することの
難しさが良くわかるため、1年で3名の社員獲得は
素晴らしい結果ではないかと、まだまだ喜ぶヒマなく
浜益の魅力の伝道師の挑戦は続く。
自らが、移住経験者だけに、説得力あるのよねー

IMG_9041

IMG_9042

今回の北海道新聞の浜益特集。たしか10回以上
ありましたが、浜益って贅沢な位、コンテンツあるなと思え、も少し横のつながりを結びつけられれば魅力倍増の予感。

徳地君についてあたいに聞かれても、ほんとの

ことは言えません、完全無難なコメント御免!

IMG_9043
おっさんの妄想
やはり、北海道の一大観光地、小樽と浜益を結んだ
浜益丸をまた作って、小樽から観光客を乗せて、愛冠岬を見て、浜益港に入港し、きらりで浜益小劇場を映画化したものを見て、バス移動で昭和天皇が皇太子時代に、ここは素通りできないと、わざわざ参拝した浜益神社を訪問し、海幸やふじみやさんで、ご飯を食べて、千本ならも
行くんだけど、その途中の、龍神さんでなまらしゃっこい湧水で手を洗ってからなんていう、参拝順を作って
バスで帰る。 妄想です。妄想合戦者募集。
IMG_9169
記事の数日後、あたいの小学生時代の恩師から
記事を見て、懐かしい文字で綴られた手紙を頂く。
あたいが小学2年の時に、初任で中央小学校に赴任され
オール手書きの学級通信「水族館」の発行。
学芸会の劇は、セリフ、振り付けは全てオリジナル、
しかも劇中の踊りが、近藤マッチの「ギンギラギンにさりげなく」だったり、破天荒な昭和の先生でしたわー
下の妹も担任され、大変お世話になりました。
あーまた明日から頑張ろと、活力頂きました
ありがとうございます。