浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2016年4月
2016/04/29その他

4月終わります

4月が終わります。
以外に、4月1日が結構前のように感じる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

IMG_0402

前回も告知させてもらいましたが、ベタな名前の婚活イベント
「浜コン」ですが地域おこし協力隊の瀧(たき)夫婦が頑張っておりまして
新聞、ラジオとメディアに宣伝されております。
写真の北海道新聞の記事は、女性の応募に拍車がかかったみたいですよ〜
ということで、瀧夫婦とリーダー徳地君と4人でイベントの打ち合わせ。
あんたは何で?と思われている方へ
おいらは石狩管内の結婚支援協議会のメンバーに「知らないうち」に属しておりまして
会議の案内とか来るんで、なんとなく呼ばれている感じです。ハイ

IMG_0405

この夫婦いつもこういう写真だよな〜と思いながら
インターンだし、浜益住んでるし
このイベントの理想的カップルだよな〜
まっとにかく成功目指して
イベント内容頑張っていきますから
みなさんご協力のほど、お願い申し上げます。

特にイベント開始時の女子入場!の時には
歓迎ムードは大事なんです!
welcomeボードだとか鳴り物系、歓迎ダンス系、歓迎雑伎団系
準備、練習よろしくお願いします。


2016/04/23その他

浜コン

石狩市が浜益の独身男性のために、婚活イベントを企画してくれました。
「浜コン」ベタだな〜

25057_35179_img
石狩市のホームページTOPから是非ごらん下さい。
男性プロフィールも掲載されており、男女ともに、まだまだ参加可能ですので
たくさんの人に集まって頂きたいと思います。
我が総幸丸水産からは「ノリ」こと石川先生と、「マツケン」こと松茸!じゃなくて松比良の2名が
エントリーしております。5月28日が楽しみです。
同じ日に札幌では、漁業就業フェアが開催されます。
漁師になりたい!と心の片隅にでも思ったことある方は、是非参加お待ちしております。
さて私、この日をどう過ごしましょうかね〜

IMG_0389

みんなで力をあわせ、木の切り出しから始めて、無事あげることが出来ました。
浜益の港に泳ぐ鯉のぼりです。


2016/04/18その他

朝市スタート

高速走っておりましたら、自衛隊の車両運搬車の列が

IMG_0377

熊本へ向かうと思われます。大変な災害です。テレビ、ラジオで情報が随時流れて
おりますが、もう対岸の火事ではありませんことを、痛感させられております。
災害にあわれている方達が、少しでも早くいつもの生活を取り戻せることを
祈ります。
17日日曜日より朝市スタートしました。
雨が降る中、お越し頂いた皆様に感謝申し上げます。
最中思ったのが、以前と違って、雨でも多くの来客数があることです。
地元の魚好きはもちろん、以前、浜益に赴任されていた学校の先生達も遠方から朝早くに!
もう浜益朝市ファンといっていいような、朝市開催全部に来られる常連様も遠方より!バイクでとか!
更に新しいファンも増えてることを実感。
ますます、頑張らねばなりません。
10年続けることで勉強させられることばかりだわ、ほんとに。

IMG_0369

5月29日までの毎週日曜日お待ちしております。

私事ですが、先日長男が誕生いたしました。
その朝に、人生初のギックリ腰となりまして、激痛まっ最中でございます。
取り急ぎご報告まで


2016/04/15その他

浜益の漁港朝市

IMG_0362

浜益の漁協青年部が主催する
「ふるさと朝市」2016が今週より浜益の漁港にてスタート!
4月17日sundayから5月29日sundayまでの毎週日曜日
朝7時からお昼12時までの開催となっております。
是非お誘いあわせの上、お越し下さい。

IMG_0363

本日はSTVどさんこワイドにて告知活動。
うちの石川先生と海斗君も前列で決めております。
革ジャン好きとしては、海斗君のはっぴの中の
Wのライダースの革具合の良さが気になりますね〜
さあ〜て、この頃の忙しさに、更に輪をかけて忙しい
日々がやってきます。
春ということで、楽しんでやりますか!

IMG_0361

全国的に話題の、北海道五区の衆議院の補欠選挙。
候補者が浜益に来るということで、話を聞きに行って来ました。
どうなんでしょう、町村さんの後継者でありますが、
そこばかり強調しても、かなり厳しい戦いなのではと思うけど
結果はいかに。
4月24日に結果が出ます。


2016/04/10その他

出てるわキトビロ

雪解けも早かったから、出てきてますね〜キトビロ!(行者ニンニク、アイヌネギ)
この時期だけは、いくらガケでも周りの草木がうるさくないので
ちょっとだけ小学生に戻り山を探検します。

IMG_0357

今日は少しだけにして、後日また来るかなと
すごいニオイのいいものですわ〜
ジンギスカンで頭がいっぱいになります。

浜益いいとこだしょ