浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2017/11/18その他

今年も、浜益中学校の1年生7名を迎えての出前授業を
総幸丸水産にて行ないましたよ。
今回は海斗が先生だったのですが、準備の段階から
手書きの原稿だったり、発表の練習とかをみていたので
一生懸命さは良く伝わったと思います。特に手書きの原稿に関しては、石川先輩から伝授された石川言葉や、どこから引っ張ってきたのかわからない難しい用語が入り混じっていて、笑ってはいけないんですが、、、笑顔になれる文章でございました。
8人目の生徒が発表しているような親近感が、より聞きやすくしてたねぇ

12E753A4-88F9-4F55-A3F9-D5383E13E760

927659EF-72CE-4BD6-9754-5148AE7A6747

EF75022D-7B0A-4F24-B2C1-5AF418AB72F9

ホタテの剥き方、生とか焼きとかホタテの食べ方
勉強になったでしょうかねぇ、今回をベースにまたの機会まで
更にわかりやすい内容に仕上げたいねぇ