浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2018/08/19その他

浜益では初開催、アートトラックグループ男塾さんのチャリティイベント。
全国から集まってましたねぇ、日本独特の文化ということで、海外の方達にも、もっと広まって欲しい文化の一つと思う夏。

F86D53AF-367B-4AFD-8EE0-251162FE4D52

CCE26418-42F3-4168-9B12-7EAD4BD272B3

漁業就業フェア事務局と組んでの、漁師になりたい方の体験事業に2名応募有り、浜益で過ごしてもらいました。

690D8169-2D6B-46B6-BA4E-8AA9F6589845

D4969E62-314D-4ABD-8372-FDB4512C56C5

あっという間の5日間だったけど、どうだったべねぇ
立っての作業だし、中腰での作業が多いし、陽が上れば暑いしねぇ、太陽の下で作業するのは健康にいいっしょ!な夏。

4BAAABD8-C0A2-4C3E-B515-F6DD5DBFDBE0

秩父別を体験。屋内、屋外と子供の声はもちろん、キャンプの大人でもにぎやか。
子供の遊び場は、ふるさと納税で主にまかなわれているんだって、全国各地からの応援が、確実に実になっていると感じたなぁ、しかしまぁこの辺り、少し歩けば温泉、コンビニもあるし
国道沿いでは無いので、道の駅も静かな感じだし、便利なコンテンツ揃いでかなり優等生だわ。

63B48340-4748-4FB3-99A3-59104B1F7A7F

D96566C5-B36C-46DE-8DCE-B6A2BB546C2A

当別神社例大祭の伊邦会の神輿渡御を応援。
大雨を連れて浜益軍団も行ってまいりました。受付からの運営全体に目がいってしまうんですが、呑むわ、担ぐわで最後らへんは掛け声出すのもやっと。お疲れ様でした。

FA9726C5-8B1E-41B7-A5C6-8E1275F1BC48

0DB449C8-36F5-4AAB-A2C9-40C19887B45F

3C837C02-7276-4772-BF80-F1544D1BB942

北村の田舎フェスで、大きな空を体験。
そばやら、焼き鳥やら食いまくり、足湯や温泉!
みのや雅彦さんの歌も良かったー、曲間のトークから歌へと
魅了するわー個人的には「雪の華」なんまらいがったわー
そして何より、連発花火ご馳走様でした!
サイズ、色使いでも魅了されました な夏。