浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2018/08/26その他

盆明けは各地でお祭りやりますねーということは、神輿もあるのよねぇということで、途中から参加してきました、滝川!
滝川には翔龍さんという神輿会があります。
縁というのか以前、札幌祭好会の角さんが
「滝川の会長さんが、浜益の田中さんは知らない方ではない的な話をされてたということで、浜益にはいつもより増員して応援来てたぞ、知ってるのかい?」と言われましたが、失礼ながら?だったのですが、
当別神社の渡御後の直会会場にて、全てが晴れました。倉庫などの設備関係で、会長のお父さんと、チョクチョクやりとりしてましたわーお世話になります。
馴染みの街中を渡御し、休憩所もサービス満点だし
大変、ご馳走になり、勉強させて頂きました。
ありがとうございます。

9399E4D1-0B82-43B9-A802-3F782F7A75E8

0DC95E59-BACA-411C-ADCA-C503E35FAC97

C9B6D001-4114-4E04-9930-466295456EB2

9637CAD6-ED3C-4364-8E10-F5A313E19327

当別伊邦会さんの事務局の方達にも、何から何までお世話になりました。また、宮入り中も気になっていたのですが、滝川神社社務所横のこの余興ステージ!ステージ上には、審査員席にトロフィーでっせー〜旦那。これは気になります、
しかもステージ前に陣取っているのは、この余興を四半世紀は取り仕切ってきただろう面々、新規参入は受け付けていないようなオーラ出てるのが、余計に燃えちゃうんですが、
当別の方に
「会長、何やってんの?、直会会場に移動するよー」のお声で退散、うーん いつかはあのステージ、気になる。