浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2018/12/19その他

先日までの長〜い肝臓痛めつけ週間が終わり、少しひと息。
海はシケっぱなしだしさ、あきらめてのむべさ。

確かこの辺から痛めつけ始めました。
小樽地区の先輩漁師達からお声をかけていただき、小樽呑み。
話に花咲きまくりで、確か三軒か四軒をはしごしたけど、一軒目以降、また行くとなってもどこだったのか、わっかりましぇーん。
ほろ酔いで歩いてても、昔の路地の幅の感じだったり、軟石の蔵のシワシワとか歴史を感じてテンション上がったわぁ、いい街ですわ、また、是非来年も集まりましょう!

9FA0A264-B21D-4D57-BF5F-3AE9AE2C79B0

漁協青年部も忘年会旅行の時期。
バスで函館までと豪勢ですねー
顔ぶれを眺めても、毎年新人が増えている(顔は中年の)のが素晴らしい!活動もイベントから、栽培事業とハードだから、こういう時は思い切り騒がねばね。
早朝から呑みっぱなしですが、ヤマハの造船場見学から、カキ食べたり道南を楽しんで、札幌〜小樽。
造船場には驚きました、新造は何年も待ちの状態と聞いていたのですが、建物内では様々なサイズの船船船〜が一気に作られているんですねー。さすが大手!いつかはヤマハブランドで!という思いを抱いた部員も出るわこれは!
写真は少ないのよね〜
60FCC01E-6FEC-4AC6-A7B5-2464557AD596
33B522D2-B2B7-4F4F-976E-CD319662224C

82BE97AF-4861-48C2-B29C-D75B79782B4A

そして間髪入れずに青年部員タッカの結婚式。
部員の結婚式が2年続けてあるというのは、嬉しいし、来年にも期待しちゃいますわね。
私の担当はですね
結婚式といえば身体を張って皆様を楽しませていると思いながら、自分達が楽しんでいる通称「漁協老年部」のパフォーマンス。と締めの挨拶。
今回は、鏡割りの国稀酒造の四斗樽を寄贈し、木枠を組んでそれにのせて、神輿風に担いで盛り上げる!
これね、以外に上手く行きましたねー
3時間の式でしたので、締めの挨拶には酔っ払ってるのと、緊張で、何しゃべったんだべ?状態。
まずはメデタシメデタシだしょ。
833961A5-3F70-4746-A594-60104D716B77

C4A888E1-EA93-4EF2-AE39-A81B87761447

新しい青年部の部長〜
75215DB3-F322-48BE-94E5-7C50CA908891