浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2019/04/25その他

昨今、新聞を賑わせておりますが、今年も、ベトナム人実習生を新規3名採用予定。
ということで、採用、入国に関する提出書類で
頭パンク寸前、今の私には限界どころかあきれる程の書類の数々。移民政策うんぬんのはざま、制度の本音と建前にはさまれて、白旗寸前ずら。テンばると気分転換したりしてやっとります。0時に起きてる日々に、0時に就寝となる日も有り楽しい春です。
37E477AB-BCA3-4645-B3D5-821AD7362B5F

気分転換というか、ラジオ聞いていたら
「あなたの何度もでも読みたい本は?」の話に
ワイはこれやー (逮捕前の週刊誌記事の清原風)

0DDAEBF5-A874-4859-9D31-2BF3A0FDAB09

何回読んでも、スゴイ!
竜馬というか、筆者の熱でしょう、いやぁ〜熱くなります。
書き手の司馬さんも、他の本で厚田を訪問してましたが、それはやはり子母澤寛さんも過ごした土地だからだべね。厚田、新撰組、幕末と隣町厚田は、もっともっと幕末を語れる町であっていいと思うと、勉強の足らん私でもかなり思う。