浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2019/11/21その他

「誠くん北朝鮮の船引っ張れる?」
この仕事をしてると、急にこのような要請が来たりします。
何やら厚田のホタテ施設に、数日前、積丹沖付近を流れていた北朝鮮の船が引っかかっているらしく、海上保安庁の船も向かってるが、状況によってはサポート必要な模様。
どうもならない場合の連絡待ちだべさ、ということで浜におりますと、何やらハイエースからゾロゾロと人が降りてきて、
あれこの方、stvの岡崎アナだよなぁ思って、話をしてましたら、
カメラも回ってるのか、よくわからんが、得意の過大な身振り、手振り全開で喋る喋るで終了〜
夕方、ニュースを見ていなかったら、奥様の携帯に
お宅の旦那ニュースに出ているよ〜画像をたくさん寄せて頂き、久々の方もおり、ありがとうございました。
鼻風邪気味なので、鼻くその一つや二つは覚悟しておりましたが、帰宅してすぐ確認しますと、予想以上のブツが出口付近にバッチリついておりまして、お見苦しいとこお見せして申し訳ございません。

79F74EED-3483-4698-9D2D-C59B9DED811B

1FA7A829-749F-48AA-BBA2-69E38FD95CF6

そして数日後、シケで陸に寄せられた北朝鮮船

11FC337E-54C1-42F5-9C42-B893C57DF889

667AE98A-FC39-4427-840B-3FF2E4AEC77A

63BE012B-EFEA-45BF-A1BB-207AF511D4E6