浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2020/02/15その他

過ぎるの早いのね2月。
お寺さんの節分イベントで、子年で
豆をまく。毎年、猛吹雪が定番ながら
今年は穏やかな天気で、穏やかな1年希望。

A74A1731-458F-4F6D-9D69-AE21A6117A62

172FC940-E9D3-41DF-9AF7-89048F102412

ホタテ養殖は安定している と言われていますが、
各地区では、後継者がおらず着業者は減る一方なのが現状。
しかーーし。向かいの小樽さんは違う、新たに親方になろうという、志の篤い若者あり。
1月の会議後には、なまらカッコいいしょフェードってるしょの彼に、こんないい表情を頂き
7D0F45CC-B84E-4014-BA03-5856386092DC

昨年から引き続いでいて、船を拝んでもらうとのことで
めでたい名前の祝津港へ
時間あるので、浜益組でニシン定食のメッカ青塚食堂で0次会。話し過ぎたかなと思い、外へ出ましたら荒波へ大漁旗をなびかせ走ってるわー
その後、小樽のたくさんの若手漁師達に混ざって楽しませて
頂きました。いやぁやっぱり同業者呑みは楽しい
いっぱいご馳走になってしまったやぁ
中川家の皆様ありがとうございました。

9E8F5B21-52D7-4177-B783-40CC4FF98C4B

67DC44CD-1A2A-44CC-BFDB-41AB65C2CCF5