浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2020/03/11その他

水産関係の方向け紙媒体の情報誌といえば
「水産グラフ」と「水産新聞」。
その一角「水産グラフ」誌の最終号が届きました。
先日、丁寧な閉刊のご挨拶状を頂いてはおりましたが
ヒジョーーに複雑な気分。

先代から愛読させて頂いておりまして、
あれは東日本大震災の翌年、新造船を裏表紙で
取り扱って頂き、まだまだ青二才の分際で
大変恐縮しました。
懐かしさ半分、思い出す不手際の多数が半分、よりによって何でその髪型さー 半分

そして、震災から丸9年たちました。
前年12月の僚船事故から、この3月を経て、8月16日に
先代が脳梗塞で倒れたのから9年か。
9年乗り越えてこれたから、これからも頑張れるべさ。

南の空へ向かって

黙祷

A0815FAF-C43E-4EB5-AEB5-AF5D9EE093F1

6E9E352B-3BE8-4FAF-B0B6-BF69D4D3D5BA

C72C84D7-5B3B-4C4D-A794-9C2A21F99DF0

204A87C1-599C-41F2-A8D0-13EA6275C6BB

追伸

後藤宮司に祈祷して頂いてる、この写真を見るたび思うんですが私の後ろの機械屋の社長が、「この髪型はいいのか?」
という顔で見てるんだわ。左上の部会長は首があらぬ方向向いてるし、周りも若いねー