浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2016/01/22その他

少し先の未来

車業界では、2020年には自動運転システムがかなりの割合を

占めるという話を聞いたのはいいけど、あと4年後なんだよな〜

たまたまBSで20年くらい前の、007をみた後なので、あり得る

べな〜感はたっぷりなんだけど

減らない交通事故の抑制や、将来まで続く人口減だったりとかいう

課題にたいして、その対策としての技術の研究、開発の成果を

予定の話とかでなく

カタチとして見せられると説得力あるな〜

しかもガラッと道が開けるような感じがして

希望を持たせてくれますね。

うちの場合、少し先の未来見せてあげられてるだろうか、

従業員に対してもだけど

これから漁業者を志したいと思う人たちに対して

感じ取ってもらえること、もっともっと

提案していかねばなあ

P1010237

P1010238