浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2021/04/30その他

さてと今週2日日曜日の浜益朝市にて、浜益産牡蠣デビュー!
時間も金もかかったー
なもんで、皆さまには、是非食して頂き、喜んで頂きたい!
とりあえず10個入り 1.000円にて販売します。
酒蒸しにしたもんなら、2人でペロリでしょ、白ワインも一本くらい、あっという間に空けさせるよー浜益産牡蠣。

えっ名前? ユメエモン、ユメ太郎うーむ 会議必要だな、公募かなぁ
1C7614C5-BF48-496C-911D-6149102D7E23

何年か使用していなかった、海水紫外線オゾン殺菌装置を
レストア。自分で手に負えない部品を調達しながら
業者さんのお手伝いもいただき、バッチリ始動!
う〜ん結構な投資になりましたー 赤字スタート決定だけど
長い目でやっていくっしょ!

B8BAB510-2BA4-46B5-9675-E161D1651191

単管で物置を建てる。
小樽の漁師さんの真似してやってみる。
なんとか形になりましたが、まだ一年生、雪でつぶれないよう
注意していきます。しかし、便利だぞーこれは。
かなり、お気に入りなもんで、さらに増設予定。

9B38C29E-64CB-4D92-9FD3-1BC253432F19

雪とける前に、19年ぶりに人生10台目のバイク購入。
バイク高くなっててびっくりしたけど、手間かかるから
みんな敬遠するバイクは、値頃感あり。
林道の多い浜益、探検します。

CF86DF64-04BF-42B7-BF7C-48F6DE93B4E3