浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2021/08/06その他

田中ガーデン
おもえば3か月位前、ジョイフルAKで
種買って植えたけど、まさかおがるとは!
小さい!小さいけど、我が家の畑でおがった
枝豆君、愛しい。

D8592834-401A-4563-840D-13EBDED99246

今年はホタテの種が不安定なため、種をオホーツクより
購入!結構な出費ですが、気持ち切り替えて頑張りましょ。
その斜里産の種を、我が浜益の海に保管するのに使うのが
数年に一度しか使わない資材、段袋(だんぶくろ)。
日本海ではマイナーな資材でして、種不作の時にしか活躍しないので、存在自体も毛嫌いされる感じの、可愛そうな資材なんですが、数年に一度の大変な時には、スーパースターになる
んですよねぇ。
でも出来れば、使いたくない、、、。
切り替えましょう。

ADB88D11-F121-4673-8037-E5DC6593283D

2092A5C8-FA53-48A0-AC8F-6E0E1B412E9E

友人のミッチーから
軽トラ車検の代車に借りてーの、ハーレーの
スポーツスター1200ccー
自分が昔乗ってたのど、年式も近くて、なんか嬉しくて
ちょっと出しては、ちょっと味見させてもらいました。
忘れてた感じ、懐かしいかんじ、そしてこれからとか
走るたび、楽しいことしか浮かばん!

いかんね
D680E1E6-85B7-4B79-9A59-F7B88D8C3B3D