浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2022/01/22その他

えっ!外国人技能実習生の責任者講習が
3年毎の更新講習が必須に。
やりすぎ、厳しくしすぎだわ、泣くよほんと、
で、最短の講習会開催の釧路市まで、愛車のハイエースで
行き6時間、帰り5時間10分!号泣。
年々、この手の講習に耐えられなくなってきてるし、
時間もきっかり、最後に試験やる、早めで終わるとか、サービス一切無しのガチガチ講習なんで、涙ちょちょぎれるわ私。
前乗りして、幣舞橋辺りをRUN。豊平川リバーサイドもいいけど、釧路川のリバーサイドもほんと雰囲気良し?少し住みたい位いい感じ。
しかーし?なんかRUNの速度だと、飲み屋街のネオンの隅で廃墟のホテルだったり、廃船待ちの船だったりとかを見るたび
昔は栄えてたんだろうなぁの空気感を感じる街。
346F17C7-502E-41ED-AFDD-09FB257D27DD

私くらいになると、飲み屋街の炉端系はパスで、RUN途中で見つけた、いい音聞かせてくれそうなcafe?BAR?にin。
遠くに初老の男性、カウンターに鼻矢印のNO密!
久々、本格SOULに、酒、つまみも美味。
FA65E1ED-2856-497F-8FCB-3E43E76B5654

ネオンの片隅で、この風景
スラム化しとるなぁ
190ED038-1FAC-41BE-8647-7B2F2DD41ECF

名物グルメ、泉屋さんのスパカツ、人生2回目。
月一くらい食いたい!猫舌で早食いの私でも
完食まで時間かかる、憎いやつ!美味だよなー
7744DD77-A0B9-4B99-9916-CF17AB417587