浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2022/02/02その他

漁業研修の依頼がありましたので、冬季でどうだべかなぁと思いながらも実施。
短時間ながらナギましたので、1番近場の施設まで行き、牡蠣の養殖風景確認〜

D96AD07A-2AB1-481C-8D77-0F1894D24EBE

C1602BB7-BC2B-4FE7-B9BE-4FEB613FC386

冬季名物、寒風海苔とり〜
これも、漁業権がなければ採れませんので、見学ということで
まずは、冬の岩場歩きから。
しかもうちらシケの時に行うため、波高しで、サクッと採取し退散。
時期により内容異なりますが、このような漁業体験も行っております。詳しくは、北海道漁業就業フェア事務局を検索してみて下さい。

ご本人は上野はアメ横で、魚屋の開業もあっての体験でしたー頑張ってねー

A73A2E32-F7B2-4523-A28C-BECA900BDE48

おっと演劇界で頑張ってる同級生!
1395BB19-DEA1-4E82-9E90-4AED0B388D07

018DCF90-A92F-4309-9605-A71B09FE8315