浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2023/01/25その他

北海道新聞にも出てましたが、
うちでも先日やらかしまして、救急車を出動させてしまい
知ったんですが、私が四半世紀以上ファンである
Apple社の最新機種iPhone14が、衝撃をうけると119番通報してしまう、ありがたいんだか、迷惑なのか、混乱を起こすサービスがえらいことに。
うちでは先日、沖から帰ってきて、明日の段取りも終えた頃、私のスマホに見慣れない番号から連絡きまして
出ると消防の方が、総幸丸さんの浜の作業場から、119番依頼がきていて、救急車輌出動させたとのこと、確認できますか?とのことですが、俺も作業場前にいるし、周りに要救助者らしきも無し、番号を確認したところ、うちの若い衆が、カバンを置いたところ、中でiPhoneが激しく衝撃をうけて、通報したらしい。
ピーポー音は近づくし、まいりました。
結局電話で、お詫び申し上げると、ピーポー音はすぐ止みまして、一件落着。
14の方、気をつけてくだせー

F0321AC9-9731-44DA-A7FF-0120ABEDE904

本日、総幸丸水産はお休み。
近場の体育館で150円払って、1時間走るぞー
E34EF2E5-34C3-4CA8-821B-A0CF01E48DC2