浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2016/03/18その他

フォーラム2

昨年のちょうど今頃、浜益でホタテで働きながら
浜益の人になってしまおう!的な人を増やしたい!
なんていう要望などの話をしてから一年たちました。
結果もふまえて、これからの一年何やりましょか?ということで
札幌の大物デザイナー!(某広告代理店の方いわく)と
一杯やりながら、未来を語り合ってきました。

IMG_0279

未来といえば、浜益の未来ということで
浜益フォーラム2にお呼ばれしてきました。

IMG_0293

協力隊の瀧さん挨拶です。
となりは超発起人の川村校長!です。
今回発表がありましたが、浜益の人的財産がてててって転出〜だってええええ〜
のっけから湿っぽい感じと思いきや、やっぱり先生の人柄ですね〜
全然乾燥した感じでしたわ。みんなまた、浜益に戻ってきてくれると思ってるからね〜
でも寂しいわ

IMG_0294

乾杯?俺?まじか

IMG_0295

しかしま〜これ私の提案ですが、
浜益神社祭典の奴道中(やっこどうちゅう)は、浜益の特産品と結びつかないかな〜
という案なのだけど、ほぼ反応無し 笑

072

079

浜益をはじめ石狩市の有志の方達で保存されておりますが、こちらも協力者募集ですよね