浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2023/07/20その他

十数年振りに、幌地区で宵宮祭開催。
雨でしたが、皆さんが笑顔でなにより、本場での
豊漁太鼓は最高に腹に響きましたわー。
IMG_9046

そして、とにかく忙しく奉仕させて頂いた、浜益神社例大祭。宵宮祭は屋内のきらり大ホールで初開催。
ここまで目まぐるしかったけど、たくさんの来場者でひと安心。
出店、余興と関係者の皆様、お疲れ様でした。
小学生のソーラン節と、浜益音頭保存会による
演舞は盛り上がりましたねー、また来年もここで!と
たくさんのオファーを頂きましたー
写真これかよ!
IMG_9074

そして、雨でしたが、浜益神社の神様を神輿にのせて
渡御開催。かつぎの神輿、奴道中、踊り山と海上渡御。
4年ぶりに神様に、コロナ明けの浜益を堪能頂きました。
一年、皆様のご健康、安全、豊漁、豊作、商売繁盛を
お願いします。
終了後、正直「終わったー万歳」!

追伸 宵宮祭明け、早朝より会場まわりでゴミ拾い。
以外にゴミ少なくて一安心、きれいな虹を見て、
渡御の開催判断に迷ってましたが、実行しちゃって
結果オーライですいません。
IMG_9077