浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2016/03/25その他

辞令

辞令がでて周りは異動の時期なんだけど
浜益は衆議院5区の補欠選挙区なんで、さらに慌ただしいね
だいたいお昼時なんだけど、沖から戻って空腹時の
「さあ飯食おうか」と飯を口にいれた瞬間とかに「ごめんくださ〜い」って
誰かなと玄関に出ると、何かニュースでみたことあるとか、ポスターでみたことある
政治家みたいな方とか、候補者本人とかが実物で玄関に立ってられると
すごく不思議な気分になります。
頑張ってくださいと言いますが、
「もっと未来(若者)に投資するような国作りして下さい」は訴えます。
選挙に勝つためには、投票所に足を向ける数の多い高齢者層に向けての
社会保障政策を手厚くという公約は必須ですが、18歳の有権者向けの興味ある政策がなければ
誰も足を向けないでしょう
とか思うんだけど、現在読んでいる本の影響でかいな俺
そして私、今日から小樽海上保安部からお話がありまして
浜益神社総代でもある、超大先輩の蝦名さんからの引き継ぎで
浜益漁港の灯台守となりました〜
なんせ浜益漁港を見渡すところに住んでるもんで
灯台下暗しにならないように、という点も気をつけながら日々過ごします。

P1000462