浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2016/04/05その他

新年スタート

この仕事をしておりますと、越冬稚貝の出荷というのが
一番体力的にもきついわ!という浜益人多し
朝は早いし、動きっぱなしだし、沖は潮なまら速いし
個人的には初回を無事出荷できると、とりあえず2016年シーズンが始まった!
という感じなのです。
無事4月5日に初回を終えることができました。
お手伝いいただいている皆様に感謝申し上げます。
今年も例年同様シケが多く、長丁場になりそうだな

IMG_0340

明日はだめかな〜
IMG_0341

このみかんの缶詰がはいったスパゲッティ風サラダの色合いって
すごい懐かしく感じます。小さい頃よく食べていたけど
何十年かぶりに出会って、少し恥ずかしく
なっちゃう感じがしてしまう料理だなこれ
浜益の家庭では同じ感覚の方、いるべさ〜

IMG_0326