浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2016/05/08その他

大型連休

すでに廃校になっている、母校の浜益中央小学校で行われている
花見に参加しました。

IMG_0416

桜の花は午前中つぼみ程度でしたが、昼から気温があがるにつれ開花していくんだね。勉強なりました。

IMG_0417

建物はかなり傷んできております。

その後、いつもお世話になっている藤巻漁業部倉庫の上棟式へ

IMG_0419

IMG_0422

子供用のお菓子をまかせてもらい、すぐ自分も拾う方へ!
頭に何発も餅が当たる中、たくさん拾わせてもらいました。周りも大喜びです。

IMG_0429

IMG_0431

IMG_0432

いつものキノコ屋さんや、役所の方達の応援を頂いての
浜益温泉での、出前朝市です。天気がいまいちでしたが、ご来場の方達には喜んで頂きました。
みなさんお疲れ様でした。

IMG_0424

お出かけしまして、現地に着いたところでショック!
ビルケンのサンダルでるんるん気分のつもりが
浜でもはいてるグリス付きの汚ねえサンダルで来ちゃいましたよ。
まあまあ良くあることです。前向きに考えましょう