浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2016/05/26その他

最近

この5月はテレビもほとんど見られてないので
世の中のことになまら疎い私です。

友人が自慢のピックアップで札幌市内を暴れまわってるらしいです。

IMG_0471

弊社のホームページにもちらりと登場している
あのピックアップです。やられるわね〜

IMG_0472

アスパラ頂きました。なんて甘いんでしょう
ボイルして、何もつけずに食べるの最高です。

IMG_0456

浜益は田植えがそろそろ終了ですね、
先週辺りはすごい賑わいで、思わず写真撮ったけど
雰囲気全然伝わらない写真ですいません。

IMG_0459

泊の漁協さんが浜益の稚貝を購入して、養殖事業を始められるとのことで
稚貝を出荷したその足で、トラックを追っかけお手伝いしてきました。

IMG_0460

IMG_0464

泊原発の沖合に養殖施設がありまして、同じ漁業者でも
ホタテは未経験の方達とともに、交流してきました。
貝が健常に育ってもらいたいと思います。
お昼にいただいた、ポークチャップ定食最高でした。ごちそうさまです。