浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2016/06/13その他

漁師の結婚式

お隣り増毛町のホタテ跡継ぎ漁師さんの結婚式に出席してきました。
お父様は、父の代からお世話になっておりまして、父が倒れた後からも
近くを通る時には声をかけていただき、相談にものっていただいている大先輩でございます。

IMG_0509

この結婚式、地元の若い方達がチカラを結集し、結婚式応援隊をつくって企画されておりまして
会場から、料理など増毛町みんなで作り上げてる感たっぷりの式なんです。
小樽のホタテ漁師夫婦と一緒の席で楽しませていただきました。
目の前に「漁師のちからみず」(日本酒)の瓶がどんと構えていて、のどがなります。

IMG_0519

IMG_0521

会場内には「寿しのまつくら」さんがお好みで握ってくれるコーナーも(贅沢〜)

IMG_0532

おめでとう康裕くん!朱織さん!
式中のビデオ関係も最高におかしく、増毛町のパワーをがっつり感じましたわ〜 うなりましたね〜
いや〜婚活の次の目標になると実感したわ私 

IMG_0538

ケーキも地元の名店「中村屋」さんだじゃよ おい
しおりにもやられました。