浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2017/02/19その他

漁師になる

毎回お世話になっている、漁業就業フェアに参加してまいりました。
IMG_1366

今回も海斗と2人で行ってまいりまして、会場横の某有名味噌ラーメン専門店で腹ごしらえしてからINでごさいます。

今回もありがたいことに、ブースを訪れてくれる方も多く、あっという間の2時間半だったのですが、なんか、かなり本気モードの人多いな、多くなってきてるのかなという印象。
夫婦やカップル、奥さんが子供を抱っこして、就職活動として親同伴でなど、いままでも見たことある光景なんですが、今回はそのような境遇の方達が一挙に集結している印象。
うちの場合は、何日か泊まって実際に体験してもらうことから
やっておりますんで、奥さんいる方とかは、尚更お願いしております。やはり転職、移住となると、男性の意気込みと女性目線の判断というのが組みあわさらなければ、達成出来ないなと感じておりますんで。

実際このフェア出身では、独身彼女募集中の男子4名(うち約1名はまぁまぁオッさん)在籍しているので、そういう先輩がいるのは頼もしいと思えるし、漁協青年部の方達は面倒見の良い方が多いし、来ればなんとかなると言い切りたいのだけど、人1人の人生だから出来るだけそれぞれの事情に応えていきたいんだよねぇ
迷っている方、ご連絡お待ちしております。