浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2017/07/19その他

今年もねぇ

今年もホタテの種がさ、足りそうで足りないような
微妙な状況です。しかも新しい仕事法元年という感じで
イッパイいっばいです。知恵熱出るんでかと口ではいうけど
出ないんだなぁ、まだまだ甘い!
ということで、小樽の祝津へ勉強しに行ってきました。
俺1人でではなく、若い衆にも同じ目線で考えてもらいたいんで同行。

IMG_2018

早朝からお疲れ様です、人もたくさんで活気あるわぁ
台湾にも一緒に行った若い方達も、元気でなによりだし
仕事も得るもの多し、というか何時間いたんだろう?
飽きないわー

得たものをすぐ具現化せねばだしょう!
買い物して浜で早速、製作活動。

IMG_2027IMG_2031
IMG_2033

最高です。完全に自己満足、総幸丸満足
伝わらないべなぁ
ホタテの仕事って奥が深い〜〜
ホタテにも、人にも優しい仕事追求中です