浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2017/07/21その他

祭りのあと

お疲れ様でした。
浜益神社の例大祭。
14日の宵宮祭、15日の本祭と、これ以上ない
好天と暑さで最高でございました。

IMG_1956

旧浜通りを貸し切っての宵宮祭会場、漁協青年部の力を借りて無事設営完了。ステージも完成。設営が大変だったので、世界にあるどんなステージよりも愛着が湧いとります。

スタート!

カラオケ愛好会と、名司会の宮田さんの進行でいきます。
トップバッターは総幸丸芸能部の海斗隊長!

IMG_1958

総幸丸むき出し部、宮城県出身の阿部くんも続きます。
今年からは浜益に定住し、勤めておりまして、街で見かけたら気軽に声かけて下さいよ!
IMG_1963

小学生による伊藤多喜男さんの「TAKIOのソーラン節」〜
おひねりが飛び、アンコーールで盛り上がります。

IMG_1972

この位の時には会場は満席、立っている方も多数です。
出店もそれぞれ大盛況、カラオケも俺も!私も!状態でしたが
時間ギリギリまで歌って頂きました。
最後に餅まきをして、無事終了〜片付け〜軽く切り上げ〜
画像を頂きました。
どうもカメレオン誠です、鳥居と同じ顔の色に化けてみました。
IMG_2036

かっちゃんだらけぇ
かんぱ〜い
IMG_1979

翌日、昨夜のダルマウィスキーで頭痛いっす。
天気良好、船の旗も良し、神社で出陣式。
奴さんをお迎えします。婦人部の踊り山も続いてます。
浜益の方だけではなく、石狩、千歳、宮城、ベトナムなど
たくさんのご協力で保存されています。今年は歴史研究、写真クラブ、北海道新聞の記者も同行してましたよ。

IMG_2034

総幸丸奴部門

松ケン、ティ、ティエン、ズオン

IMG_1994

IMG_1988

IMG_2038

IMG_2037

IMG_2039

IMG_2040

暑い中ほんとお疲れー
この2人は浜益歴1年になるけど、すっかり浜益人だわ〜
こういう方達どんどん増えて欲しいわ〜

いきなり裃着せられるわ大変だよなぁ
それでも、薩摩にルーツをもつ松ケンの胸から顔を出してる「真っ黒クロスケ」の可愛いさに…..すいません食事中の方、「真っ黒クロス毛」でした。救われないなぁ。
IMG_1982

千歳からK校長も、応援に駆けつけて頂きまして、
「もう浜益が好きでたまらない、浜益最高!」を連呼されていたのが頭から離れません。沖にいても、陸にいてもなんよー
まだまだ、お祭りは続いております。