浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2018/02/04その他

今年はフナダマ祭といい、星祭りといい毎年、猛吹雪の日に行われている行事ごとが、穏やかな天候で何より、こういう年ってどうなんでしょう2018年さん?

EA9B13A6-C9DA-4803-B261-0A9E325A81D3

散髪で気分を引き締めて当別神社の後藤さんと会食。
お隣、当別町議会の議長を務められている方で、浜益神社のことから各分野の興味深い話しを伺い、前向きな内容の連続でテンション上がり、時間経つのを忘れてしまいましたです。
地域のことを考えて行動を起こすには、どうしたらよいのか?という現代の疑問に、この方の行動力から勉強させてもらうこと多数。すごい方です。

一昨年夏、浜益小劇場の浜益丸を題材とした公演に来られていたく感動され、その後も都合がつけば観賞されてるとのこと
で好感湧きますねぇ。

7093E6BC-C1D2-4851-AD5B-267E39A44489

この時期、ナギれば朝から晩まで沖作業してますが、40も半ばを過ぎれば翌日以降、身体はグリスの効いてない機械状態でござんす、というのは昨年までで、昨年末から続けているランニングの成果か身体が楽ですわぁ、若干の体力アップと若干の腹回り脂肪減少が見られていて、今後も継続予定。
NYシティマラソン出た方の話しを聞いて興奮し、いつかは俺も的な幻想をえがいとりやす。

88117866-992C-40F0-87DC-B6646997CD1C

NYシティといえば、うちの石川先生、10日間のバカンスで行ってきましてお土産話しはまだなんだけど、チョコを土産に頂きました、ありがとうございます。
もちろん開封時には鼻を近づけてNYシティの香りを、強吸込みぃ〜、あ〜23年振りの街の香り〜なんて回想させて頂きましたが、まさか成田空港で購入ではないことを祈っております。