浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2020/01/30その他

替え玉したりだとかで、ニュースでもやっている
ベトナム人が狙う日本語試験。
将来は日本で、エンジニアなる職を目指すうちの
一期生、ティエン氏がななんと。

昨年7月にN3(3級らしい)に見事合格!
留学ではなく、実習生としては大変立派!
しかし彼は更に上を目指すのである。とある日、昨年12月行われたN2受験を宣言し、たのですが、一緒に宣言を聞いた通訳さん、監理団体の方もそれは無理だしょう的な話だったんですわ、なんせすらすら日本語を話す通訳さんも、これはN3止まりな話。おいらも、これは難しいんじゃないの〜と思ってたんですが、猛勉強したんだわ、なんせ目が変わってたもんね。
そして歳が明けた先日、ティエンから合格通知の連絡が来ました。本人はいたってCOOLな感じで、憎たらしいわ〜なんで、パワハラゲンコツシャワーを軽く見舞い、これはお祝いだしょということで、乾杯!

85BFDA7F-93D9-4D16-A0D7-BF8160C1AA5A

E2A1601C-740E-450C-8092-0A9A424EA2A9

0E64B16E-9296-4FCA-BBE3-4C7092FECB88

そして、昨年来日のヒェウもハッピーバースディ!
6322442D-8F45-4446-9318-32918410200A

ワインのお供に食うぞー バケツ汚いー

F303954C-E4CE-45E4-B9FF-1DF1400F4534