浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2021/02/06その他

先代から大変お世話になっている八雲町の漁師さんが鹿部の植村造船所で、新造船が完成し、八雲港に回航したとのことで、お祝いがてらお邪魔してきました。
うちも12トン、9.7トンと、こちらの造船所製でございますが
この方のご紹介という縁なのでごさいます。

安定感抜群の船なんだー
外装はまだ、未完成ですが、要所要所にこだわりがありまして、それを直接船主から聞けるのが大変、勉強になります。
思惑がうまくいったり、いかなかったり、船は浮かべてみないとわからないというのが妙!
機器類とか最新はいいねぇ〜
この船にはついてませんが
最近はブリッジ内にエアコンつけるのが流行ってるってさー
んーん いる?
しかしまぁ、前の船が10年前だからねー早いねー
うちも頑張らねばな。
高速で行けば4時間、下道だと5時間の八雲町
日帰りでなく、一泊くらいでゆっくり行きたいね〜

31FAB792-B27F-4F3A-BF32-B379CD440D07

6260A30E-34DC-4C14-9E4A-5FFCF3E4E884

B7CD5E8F-28E0-4387-A7CF-E8A6F2802E6D

うちは、お寺さんに安全を祈願!

83609D66-C68F-435B-9E68-BD6F7E548CED