浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2021/10/14その他

拝啓 松田優作様
あなたの出身地で活躍されている「ふぐ」という魚ですが
10年以上前から、浜益の海住民ではあったんですー
ですがね、今年からは、ホタテ漁業者を悩ますこと
やりだしてまして、まいってます。
私らの大事な資材をかじり穴開けるわ、そのため種苗が落ちるです。間違って資材の中に入ると、その馬力満々の歯で貝を破壊、、、。その暴力的な行為は、日本海のホタテ漁業者にとって死活問題となっとります。温暖化でエサがなくて、やりだしてるのかなぁ、今まではそんなことしなかったのに、なんで?
工藤ちゃん姿のあなたを見かけて、ついつい書いてしまいました。勝手に登場させてすいません。

62B1145F-FB34-4A34-8E25-41E6FB0D610A

A3979C88-8290-4F45-9B93-9EBDE40BCC99

94E0932E-F1E6-4FB8-8A2B-053FA3CAAC15

5CA3910F-044D-425F-AA07-C82BF1328928