浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2021/11/10その他

本日は、何かいいこと出来たかな話〜。
とある砂浜を運動がてら散歩してましたら、
しゃもじ発見。
浜では目にすることないので
手に取ってみると、先月、千本ならに奉納された
ものらしく、名前は出せませんが、
えっ!な石狩の親子まき(浜益弁)
人違いかもしれないが、風やカラスの仕業かな
親子まきのしゃもじがこうなっちゃあ、先月のがんかけ、この鼻矢印のマコ吉がだまっちゃあ〜いられまへん。
まだ、山まで登れるときまっちゃーあのぶっ太い神木に
願掛けして、願の越冬をかわりに承らせて頂きやす!
みたいなスピリッツで、奉納させて頂きました。

人違いかもと、連絡しましたら、
やっぱり、やっぱり親子まき!奇縁だなぁ
まずは本日好日也!

FAA7D812-68CB-4A98-81AE-1267C21B57F0

6F5B4FE4-093A-4DF9-B625-9AD04E8601D0

31E93505-A731-4B05-8D06-20DDAB1DFF6D