浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2022/06/15その他

板子一枚絵下は地獄と言われる、船で仕事をしているため、日頃点検出来る場所は、目視して気をつけているのだがいきなり、壊れてしまうのはどうもならん、被害を最小限にとめ、日頃お世話になっている、羽幌町のいなみ鉄工さんに治してもらう。が、昨日来た時はなんともなくて、今日違うとこ壊れた!とかがつづき、連日羽幌から来てもらうとなると、気が滅入りますなー。

E1289E02-9D5C-45A8-B6FB-DDDC1DEE469C

船体とペラのシャフトにあるバンドが切れて浸水。
他で聞いたことのないトラブル起こすのが、得意技です。涙

7F9AFDDD-0993-440F-B492-F2D47A866E59

ブリッジ天井にある、サーチライトのスティも
振動でダメですなこりゃ。

1C3922D6-E985-4752-8EBF-6BF59F7053FF

北海道新聞に掲載ありましたが、田んぼに逆さに映る黄金山。農家久慈くんの田んぼとのことで、本人に田んぼの場所を聞き、パチリ。浜益百景だわー