浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2023/05/14その他

困った時だけ、神頼みはいけませんよー
あなたの地元の神様を、大事に奉りましょう!
ということで
今年は、7月15日の本祭も、御神体の
渡御も行いたい予定でございます。

しかしながら、今年はカメムシさんの
暴れ方がひどい!と連絡あり
我が神社の守り係り、カメムシ駆除隊長の任務をうけ
無い頭をつかい、挑むー
IMG_8807

あんまりアップにしないでね、臭いよ。

SNSで情報を得て、駆除方をまねてみる。んでもって
数日後、あまり期待しないで見に行ったら、すんげー効果にびっくり!

絶滅を目標にかかげた日〜。いけるんじゃないかいー

 

IMG_8841

IMG_8842

ペットボトルの蓋あたりをカットして、逆さまに差し込んで、ママレモンを入れてやるやつ!

結果 3日で1ペットボトルに50匹は浸り、真っ黒。

ネズミのびったんこも、かなりの活躍。

浜益でも、うちの浜通りはカメムシ被害が

少ないんだけど、山の方は、甚大だわこりゃ

成果あるわー地道に駆除したろー

実験的YouTubeバーみたいー