浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2023/07/21その他

7月。
みよしさんと田中支所長と3人で、稚貝を購入頂いてる猿払漁協、枝幸漁協さんに、挨拶まわり。
今年は、余剰となった分を購入頂いたりしたもんで、成貝の出荷が、がっばり減ったあたいには、大変助かりました。本当にありがとうございます。
猿払から、宿泊の稚内までの間、久しぶりに宗谷岬経由で行こうかなと提案し、しかも「宗谷丘陵の白い道」も見たいと話してたら、猿払の方から、「宗谷の郵便局から曲がって行って」とアドバイス頂き、「タイヤのパンクに気をつけて」とか、びびるようなアドバイスも頭の片隅にいれレッツラゴー。
ホタテの貝殻が敷かれた、ホタテロードを目指す!

IMG_9022

IMG_9027

車、バイクで行けまして、写真撮りたい辺りに
車寄せ的に停められる場所あります。ヒロ福地さんも
逆から来ると、ダメと言ってましたから、猿払から来て
宗谷の郵便局から入ることおすすめしますわー
海に向かって道が続くように見えるあたりは

なかなかですー!んで到着した稚内はお祭り真っ盛りでごさいました。

IMG_9035

IMG_9034

IMG_9032

IMG_9038

なんとも趣きある、最北端の町、稚内。
島に渡る人で、ホテルとれないとか、7月盛り上がってますわー