浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2024/06/25その他

少し前になりますが、北海道議会議員
佐々木大介氏とお話させて頂いた際に、
よろしかったら、やってみますかと
提案頂いた、
「佐々木議員さん自ら先生になって
外国人相手に北海道をテーマに、授業してもらおう
in 浜益JAPAN2024」
を開催させて頂きました。
厚田の中井君とこのベトナム人にも協力頂き、
終始にこやかな感じで、ええ感じやん!

なるほどだったのは
日本食は出汁をベースに考えてますが、
彼らはスパイスがベースになってますもんね、
その文化の違いをティスティングで
伝えるのは発見でした。
また、地質学を学んだ先生ならではの
インドネシアと日本で、同じ地質が存在する
ことから、アジアのつながりを説明される
あたり、これまた、初耳、発見。
勉強になりました。
最後は、全員で海幸さんの弁当食べて、おひらき。
また、お時間都合のつく時に、次回もお願いしちゃいました。
先生、スケジュールびっしりの
お忙しい中、お時間をさいて頂き、
ありがとうございました。
IMG_0122

IMG_0135

IMG_0141

IMG_0142

IMG_0150