浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2016/07/27その他

July

IMG_0598

先日交流のあった、漁業者の先輩から
手書きの書簡を頂きました。
手書きの生きた文字を久々に見て
どこをみても味気ない文体が並ぶこのご時世に
感慨もひとしおです。しかも漁業者の!
大事に保管したいと思ってます。

なんせ、手書きの書簡の時代があったからこそ伝わっている
この国の歴史。
う〜んLINEしてちゃだめだな、何も後世に残りませんわ。

DSCN0571
現在は、春に産卵して採苗器に付着したホタテの種の間引き作業中。
今年は付着数が少ない年なため、貴重な地種なんです。

少ない分は補いに歩きます。

詳細は省きますが、3日ほど5人で寝食を共にしてきました。
まるで合宿のような毎日。
IMG_0592

IMG_0593

IMG_0594

腹は減るわ、眠たいわ、歯ぎしりうるさい奴はいるわ。