浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2016/08/30その他

流木

台風連発で大変な北海道ですが、浜益沖では
毎年、石狩川上流方面で大雨となると数日後に大量の流木が流れております。

IMG_0810

IMG_0811

IMG_0814

陸から大きな流木を目撃した方もいたかも知れませんが
沖では、潮の境目に長い列を作っていたり、施設内の浮き球に
巨木がひっかかっていたりします。

浜益漁港内でアジが釣れているそうです、鯵といえば江戸っ子の魚じゃありませんか旦那!
東京サラリーマン時代以来の出会いですよ。
海は完全におかしくなってきておりますよ旦那!えっどうなんだい!(the timers ロックン仁義風)
今から27年前の高校の修学旅行の車中で
RCの発売中止になったカバーアルバムとTHE タイマーズのCD聞いてたんだよな〜
今でも車で聞いているのだけど、なんかすごいスピードで自然界も変わってきてるのを感じて
改めて清志郎さんのメッセージに考えさせられている浜益の漁業者の私です。