浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2016/09/10その他

来春に向けて

来春の越冬稚貝をつくる「本分散」作業開始しました。
まだ数日ですので、10月一杯はかかるべな〜の予定です。
しかし、台風の影響受けすぎの北海道、怖いです。
港内は海水の塩分濃度が15%台(通常は33~34%)の日が続いていたのが
現在は、少し回復しておりましてホッとしております。

うちらは沖に財産を抱えているようなものなんで
これからのシケ連発の季節は胃が痛むわ〜
毎年、自己資金で施設補強をするため
余市の本間潜水さんのスーパーアンカーを打ちこんでおりますが
全施設にとなると、まだまだ年数がかかりますわね。

シケで陸でのカゴ修繕作業が多くなってくると
楽しみはラジオなんだわ、一次産業や運送業の人はそういう人多いはず。
私はですね
札ギャグ団長佐々木拓大氏の札幌ローカルトーク全開
STVラジオのお昼1時~4時の「まるごとエンタメ〜ション」。
FM NORTHWAVE土曜お昼からのヒロ福地さんと森ルナさんの
開局当時からの黄金コンビの番組は聞き逃せません。
世代が近い人達なんで、笑いのツボはピッタシだし
とにかく親近感湧きまくります。

そんな折、コンビの一人が浜益出身者のRYO氏である「Reveantique」がCD出しました。
img_0825

img_0826

LIVEで盛り上がること間違いなしの3曲です。
大昔House of Painの “Jump Around”で跳ねていたおじさんですから
1曲目のJump Aroundでは跳ねますよ。
全く意味わかんないね