浜益漁師のブログ ハママスタイル Hamama Style

2016/10/13その他

10月らしい10月

天候不順なんで10月もナギ続いたりするのかなと思ってましたが、
やっぱり10月は例年通りの10月だね。シケっ早いし、寒い!
貝のためには水温も下がってくれて一安心なんだけど
もう少しナギがあればな〜というのが本音なとこです。
鮭の回帰具合が気になって、浜益の小さい川を見に行きましたら
無残な姿の鮭をあやうく踏みそうになって
img_0882
思わず浜益弁の「ワイッ」出てしまいましたわ。
「ワイッ」はびっくりした時に出る浜益弁ですよ。
img_0885
遡上中の鮭発見!
わかりますか、白っぽいのが尾びれ付近です。頑張ってるわ〜

img_0867

img_0874

スタッフ全員で、馬力をつけに滝川の「やまどり」で焼き肉大会。
さあてナギたら大忙しだわ

img_0888

タワレコでおすすめしてたNulbarichのアルバム
soulでfunkyでおしゃれな日本人バンドです。